記事一覧

理想の男性像は頼りになる存在

「どの服も好きでしたね。タキシードも着方によってはこんな風に変わるんだという発見がありました」と撮影を楽しんだ。大人の男の理想像は、「この人がいれば安心だな、頼りになるな、と思ってもらえるような人。僕もそんな存在になっていきたいです」 

日常のすべてが人生を豊かにする時間

インプットをしたいときにすることは?と尋ねると、「生きているだけでインプットです」という答えが。「会話をすること、映画を観ること、散歩をすること、すべてが豊かなインプットの時間。最近は以前より、ひとりの時間を楽しめるようになりました」

”ファッションの仕事は
足を踏み入れたことのない領域に連れて行ってくれ、
新しい自分を引き出してくれる”

セルフコンパッションを身につけ、人生を楽しめるようになった 

雲間から光が差し込む冬の海辺でグッチを着こなし、大人の男のファッションストーリーを描き出してくれた志尊 淳。フェミニンなイメージで語られることも多いが、髪をかきあげる仕草や砂浜を駆け出す背中からは、マスキュリンな色気と力強さが感じられる。 

「ファッションの仕事は足を踏み入れたことのない領域に連れて行ってくれるし、新しい自分を引き出してくれる。だから今日の撮影もすごく楽しかったですね。中性的、フェミニンという印象に反発したいと思っていたこともあるのですが、そのイメージがあるからこそ違う表情を見せたときに新鮮に感じてもらえる良さもあると思うようになりました。いろいろな顔を見せられることを俳優としてプラスに捉えながら、自分の気持ちに嘘をつかず、好きなことを追求していきたいです」 

デビューして10年。昨年、大きな病気を経験して、「生きることにおいて我慢はしたくない」というマインドを手に入れた。
「コロナ禍で見たこともない世界になり、病気によって明日がどうなるのかもわからない環境に置かれました。そのときに思ったんです。誰かを傷つけたり、迷惑をかけたりしなければ、周りの目を気にせずに自分のやりたいことをやっていいんだ、って。楽しんでやれることが最高の仕事だし、最高にクリエイティブ。セルフコンパッションを身につけることで余裕が生まれ、気が楽になりました」

普段から最も愛しているブランドだという「グッチ」のグローバル・ブランドアンバサダーに就任した彼は、「それはファッションでも同じこと」だと語る。
 
「みんなが好きなものを着て、楽しめばいい。『グッチ』からは誰のことも区別しないというメッセージを感じますし、今、自分自身が意識していることにも重なっていると思います。今まではシルエットや着心地がフィットするところが好きで、手にとってきました。これからはブランドのヒストリーや精神をもっと深く知って伝えていきたいですね」

ドラマ、映画出演に加えて、「グッチ」のグローバル・ブランドアンバサダー就任や初監督作品のお披露目など、2022年も新たな”顔”を見せ続ける志尊淳。とことん前向きなエナジーとともに、新たな時代の幕が開ける! 

コメント一覧

スーパーコピーN級品 URL 2022年02月17日(木)16時45分 編集・削除

当店が数年、スーパーコピーの販売経験を持っております。

オーデマピゲ 偽物 URL 2022年02月18日(金)17時29分 編集・削除

スイスで唯一同じ家系で営まれてきた最古の時計メーカー オーデマ ピゲ。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー